HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

「平成29年度ビジネスパーソン研修講座」を開催しました

 本講座は、一般社団法人特殊鋼倶楽部人材確保育成委員会が人材育成事業の一環として一般社団法人全日本特殊鋼流通協会東京支部との共催により、毎年度タイムリーなテーマを選定し実施しています。

 

今回は、平成30年2月19日(月)13時00分~20日(火)17時00分の1日半に亘り、東京都中央区日本橋茅場町・鉄鋼会館701号室において、「平成29年度ビジネスパーソン研修講座」を開催いたしました。講師に、日鉄住金総研㈱・野田一臣 氏をお招きし、男性35名、女性5名、計40名が受講されました。

 

 研修テーマは、「~お客様から納得度高く評価いただける営業~営業提案スキル強化研修」と題し、①あるべき「営業」スタイルの理解…必要なスキルの確認、②現状の自分自身の見直し…補強すべきスキルの整理、③「気づきや学び」の後輩指導へ連携…チーム力強化をねらいとし、自発的営業の考え方を習得できる内容といたしました。

 

 講座方式は単なるスクール形式の座学ではなく、講義とグループディスカッションを織り交ぜた聴講実践型を取り入れて、受講者の皆様は、野田講師の説明に神経を集中して耳を傾け、それを演習により習得することで即実務に役立られるよう学びとっている様子でした。1日目終了後に懇親会を開き、日頃機会のない他社との交流、情報交換ができ、打ち解けた雰囲気の中で有効な時間を過ごされました。

 

 受講者からの受講後アンケートでは、説明するスピードも適切で聞きやすい、一般的な内容に理論を落とし込んで分かりやすい、中堅社員、営業職としての自身の振り返りとなった、新たな気づきとなる点が多かったなど総じて受講してよかったとの好評価が得られました。

 

 受講されました皆様には、一日半大変お疲れさまでした。

 

 以下に、研修講座の様子を紹介いたします。

 

 

 

 

【会場の様子(東京・鉄鋼会館)】


このページのトップへ