HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

2020年度調査「自動車産業における特殊鋼製品のサプライチェーンの変化に関する調査」説明会の開催(オンライン配信)

 市場開拓調査委員会では、委員会活動の一環として新たな需要分野における特殊鋼使用動向調査ならびに需要産業における特殊鋼使用実態調査等を行っています。2020年度は「自動車産業における特殊鋼製品のサプライチェーンの変化に関する調査」を行い、報告書にまとめました。

 自動車産業の発展には高品質な特殊鋼の安定的な供給が必要不可欠です。常に変化するサプライチェーンを的確に捉え、将来の動向を把握していくことが需要開拓を行っていく上で最も必要であると考えます。

 2020年度調査事業として実施した「自動車産業における特殊鋼製品のサプライチェーンの変化に関する調査」の調査報告書を同調査委託先の日鉄総研株式会社よりご説明頂きました。

TEAMS配信にて多数の会員の皆様にお申込みいただき(お申込み総数:212名)ご参加いただきました。

 

 当日、説明会に参加された方々にはWEBアンケートを実施し、お聞かせいただいた貴重なご意見は今後の説明会に是非とも反映させたいと思います。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

 

 なお、当日資料(ダイジェスト版)は特殊鋼倶楽部ホームページ【 会員専用ページ イベント 】に掲載しています。

 

 

1.日  時:2021年7月8日(木)13時00分~15時00分

2.演  題:2020年度「自動車産業における特殊鋼製品のサプライチェーンの変化に

       関する調査」

3.演  者:日鉄総研株式会社

       調査研究事業部 経済産業調査部

       研究主幹 大内邦彦 氏

4.方  式:オンライン配信(Teams利用)

 

 


このページのトップへ