HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

『インドにおける電動車普及政策の進捗と部品・部素材メーカーへの影響~政府の本気度・政策の実効性、現地関連企業の対応策の実態等』講演会の開催(ハイブリッド講演会)

 市場開拓調査委員会では、特殊鋼の需要開拓事業の一環として、需要産業の動向・展望について講演会を実施しております。

 

 トヨタグループの調査会社でございます㈱現代文化研究所殿より講師をお招きして、『インドにおける電動車普及政策の進捗と部品・部素材メーカーへの影響~政府の本気度・政策の実効性、現地関連企業の対応策の実態等』を題材にAfter/With コロナにおける、関連政策の現状と今後の見通しを把握し、①電動車購入補助金、②電動車部品国産化規制、③電池産業振興策、④部素材(特に特殊鋼)産業に関わる政策・規制及び、部品・部素材企業に対する影響等について、現地情報を基にとりまとめた内容を開催いたしました。会員の皆様の今後の対策の検討等、議論のたたき台としてとして参考になりました。

 

 ハイブリッド講演会にて多数の会員の皆様にお申込み(お申込み総数:約100名)ご参加頂きました。

 

 当日、講演会に参加された方々にはアンケートを実施し、お聞かせいただいた貴重なご意見は今後の説明会に是非とも反映させたいと思います。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

 

 尚、講演会資料は会員専用HPにて掲載しております。

 

 

1.日  時:2021年11月12日(金) 13:30 ~15:30

2.場  所:ハイブリッド講演会(対面講演会:鉄鋼会館 704会議室にて開催)

3.演  題:「インドにおける電動車普及政策の進捗と部品・部素材メーカーへの影響~

       政府の本気度・政策の実効性、現地関連企業の対応策の実態等」

4.講  師:株式会社現代文化研究所 市場戦略情報第1領域リーダー

       上席主任研究員 山元 哲史 氏

 

 


このページのトップへ