HOME > イベント情報
イベント

イベント情報

『主要国(日欧米)における自動車運転の動向~主要プレーヤーの取組み紹介~』講演会の開催(オンライン配信)

 市場開拓調査委員会では、特殊鋼の需要開拓事業の一環として、需要産業の動向・展望について講演会を実施しております。

 

 トヨタグループの調査会社でございます㈱現代文化研究所殿より講師をお招きして、「主要国(日欧米)における自動車運転の動向~主要プレーヤーの取組み紹介~」を題材としてご講演頂きました。車の自動運転の実現を最終目標として、CASE・MaaSといった先進技術の活用に向けた取組みの活発化が自動車業界では進んでいますが、自動運転を含めたこれらのキーワードの実態を単なる標語としてではなく、実態を伴った形で理解する必要があります。本講演では、自動運転に関するキーワードの解説と実例のご紹介がございました。会員の皆様の今後の対策の検討等、議論のたたき台としてとして参考になりました。

 

 Teams配信にて多数の会員の皆様にお申込み (お申込み総数:約60名) ご参加頂きました。

 

 当日、講演会に参加された方々にはWEBアンケートを実施し、お聞かせいただいた貴重なご意見は今後の説明会に是非とも反映させたいと思います。多数のご参加をいただき、誠にありがとうございました。

 

 尚、講演会資料は会員専用HPにて掲載しております。

 

 

1.日 時:2022年1月28日(金) 13:00 ~14:30

2.場 所:オンライン講演会

3.演 題:「主要国 (日欧米) における自動運転の動向~主要プレーヤーの取組み紹介~」

4.講 師:株式会社現代文化研究所

      市場戦略情報第3領域 主事研究員 佐藤 駿一 氏

 

 


このページのトップへ