カーボンニュートラルQ&Aについて

カーボンニュートラルに関する情報は多岐にわたります。しかも情報量が膨大なため、知りたい情報にアクセスするのに慣れないと一苦労するかもしれません。
また、会員各社に行ったアンケートでも、カーボンニュートラルWGの活動での取り組みに期待することとして、「カーボンニュートラルおよび周辺技術に関するわかりやすい解説の共有」「カーボンニュートラルに関する用語解説」に、多くのご要望をいただきました。

これらを踏まえ、カーボンニュートラルQ&Aという形式で、カーボンニュートラルに関する用語や解説を掲載することにしました。
本Q&Aを一通り参照いただければ、カーボンニュートラルに関する基本的な知識は得られるようにしたいと思っております。また、出典のリンク先を示していますので、そちらを参照いただければさらに詳しく知ることもできるようになっています。なお、出典は省庁や公の各種団体などを優先しております。またリンクは著作権法上に則り、出典を明記して行っておりますが、リンク先のリンクルール(例:リンクを貼ったことを事後に連絡要など)がある場合にはそれに従っております。

本Q&Aは、毎月追加更新していきます。会員会社各位のお役に立てれば幸いです。

2022年2月 カーボンニュートラルWG メンバー一同